maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#12】美術チーム 竹下洋 編

マギーズ東京オープンまでのカウントダウン12日目は、マギーズ東京オリジナル美術チームの竹下洋をご紹介します!

 

f:id:maggiestokyo:20160921142627j:plain

 

★名前

竹下洋

 

★職業   

マギーズ東京の共同代表鈴木の元上司   

現テレビ局美術会社勤務

 

座右の銘   

やるかやらないか迷ったらとりあえずやってみる

 

★マギーズとの出会い   

マギーズ東京PJのクラウド募金の噂を聞きHPを見たら鈴木さん達が頑張っている姿を見つける。

勤務先会社のCSR活動で何か応援できないかと思い、メールしたのが最初。    

 

★マギーズでの役割   

私は医療関係の知識もなく、サバイバーでもなく、設立メンバーでもない、通りすがりのボランティアです。

身長が高いので、メンバーの皆さんが背伸びしても 届かない場所のお手伝いをしてます。

 

★マギーズへの思い   

日本初の試み・・・長い歴史を刻んでほしい。

 

★マギーズに関わって幸せだったこと

パワフルな女子軍団に圧倒されながら、たくさん刺激をもらっています。 

 

★思い出写真数枚と説明

マギーズ東京の最初の看板を作らせていただきました。 ​

f:id:maggiestokyo:20160921172939j:plain

共同代表鈴木と、看板設置前に。


f:id:maggiestokyo:20160921143110j:plain

看板設置中の一枚(まだiの点部分がない時です)。


そして…

f:id:maggiestokyo:20160921173213j:plain

完成!

f:id:maggiestokyo:20160921173134j:plain

エントランスにも。


★最後に一言 

10月10日は我が社のCSRで多くの社員が参加させていただきます。 

良いオープニングになるように頑張ります。