読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#29】 ヒューマンサポートチーム 中村めぐみ 編

マギーズ東京オープンまであと2日!

今日は、ヒューマンサポートチームの中村めぐみをご紹介します。

 

f:id:maggiestokyo:20161007164528j:plain

★名前 

中村めぐみ

 

★職業 

看護師(がん看護専門看護師)

 

座右の銘 

継続は力なり

 

★マギーズとの出会い

マギーズ東京プロジェクトが立ち上がった時に、近隣の病院でがん看護に携わっている看護師に声がかかり、ぜひ参画したいと思いました。  

マギーズ東京が、また足を運びたいと感じられるホームになるよう、みんなで築き上げていきたいです。

 

★マギーズでの役割

ヒューマンサポートチームのひとりとして、マギーズセンターで行われるケアをサポートしたいと思っています。

 

★マギーズに期待すること

私はこれまで自施設でがんを体験した人のサポートグループを継続し、その意義を感じて参りました。

マギーズ東京では落ち着いた空間で自然にふれあい、必要なサポートを得て、訪れた人々に少しでもリラックスしていただければと願っています。

 

★マギーズでの思い出

マギーズ・エジンバラ・・センター長のアンドリュー氏の振る舞いはマギーズの精神そのものでした。

f:id:maggiestokyo:20161008103041j:plain


マギーズ・グラスゴー・・自然とみごとに調和した環境とセンター長のケリーさんの温かい笑顔にすっかり癒されました。

f:id:maggiestokyo:20161008103109j:plain


がん看護学会交流集会・・マギーズ東京を紹介し、新しいケアのかたちについて話し合いました。

 f:id:maggiestokyo:20161008103143j:plain


★最後に一言

まもなくオープン! 

マギーズ東京には多くの人たちの熱い想いが詰まっています。