maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#24】 マギーズ東京 建築監修 阿部勤 編

マギーズ東京オープンまであと7日!

今日は、マギーズ東京の建築を監修した建築家の阿部勤をご紹介します。

f:id:maggiestokyo:20161003162554j:plain

★名前
 阿部勤

★職業
 建築家

座右の銘 
 特にありませんが、座右の書は「考える技術、書く技術」板坂元。

★マギーズとの出会い
 佐藤由巳子さんを通して。

★マギーズへの思い
 癌を患った者とし、マギーズのような心の支えの場の必要性を痛感し、この場が大きく育って欲しい。

★マギーズに関わってうれしかったこと・幸せだったこと
 多くの人の善意に触れられたこと。又その思いが実現する現場に立ち会うことがきたこと。

★マギーズに期待すること
 これから数々の難関があると思うが、それを乗り越え継続して欲しい。

★思い出写真数枚と説明

 何度も重ねた建築の打ち合わせ。

f:id:maggiestokyo:20161003170546j:plain

f:id:maggiestokyo:20161003170613j:plain

マギーズ東京のメンバーとトイレやキッチンのタイルを選びに。

f:id:maggiestokyo:20161003170432j:plain

f:id:maggiestokyo:20161003170449j:plain

★最後に一言
 皆さんありがとうございます。