maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#19】ナースチーム 岩城典子 編

マギーズ東京オープンまであと12日!

今日は、ナースチームの岩城典子をご紹介します。

 

f:id:maggiestokyo:20160927060950j:plain

 

名前

岩城典子

 

職業

看護師、保健師

 

座右の銘

万象我師

マギーズとの出会い
秋山正子さんと出会い、マギーズセンターの概念を基に設立した暮らしの保健室を知り、そこでの活動に感銘を受け、マギーズプロジェクトに参加させていただきました。

マギーズでの関わり
お越しくださった方の心が少しでもほっとし、穏やかな気持ちになれるようお迎えしたいと思います

マギーズに関わってうれしかったこと・幸せだったこと
スタッフ、ボランティアはじめ、熱い想いを持った素晴らしい方々との出会い!

マギーズへの思い
万象我師。

マギーズを訪れた人との出逢いを通し、日々精進していきたいです。

最後にひとこと
 
マギーズ東京のオープン翌日、10月11日には、英国マギーズの事業開発部長や、第一号のマギーズセンターである、エジンバラセンター長を迎えての講演会「英国マギーズセンター20年のあゆみとサポートのエッセンス」を開催します。詳しくはコチラをご覧ください↓↓↓

ご興味のある方は、以下からお早めにお申し込みをお願いします☆ http://maggiestokyo.org/report-17/

 

f:id:maggiestokyo:20160917065808j:plain