読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#20】サポーター 山下弘子 編

マギーズ東京オープンまであと11日!

今日は、サポーターの山下弘子をご紹介します。

 

f:id:maggiestokyo:20160928214719j:plain

 

★名前

山下弘子

 

★職業

フリーランス

 

座右の銘

「運命を愛せよ。与えられたものを呪うな。生は開展の努力である。生の全てを愛せよ、そして全てを最も良く生かせよ」

 

★マギーズとの出会い

共同代表の鈴木美穂さんを通して、マギーズのことを知りました。

 

★マギーズでの役割

マギーズ東京プロジェクトがスタートしてから、ずっと美穂さんのそばで進捗等を見守ってきました!(笑) 

10/10のオープンの日のステージに少し登壇させていただきます。 応援係。


★マギーズでの夢、やりたいこと 

ガンであっても、ガンでなくても、誰もが自分らしく生きることができる社会を目指して。   

マギーズはきっとその一端を担うことが出来ると思います。

 

★マギーズに期待すること

わたし自身未だにガンと闘っています。

ガンになってから、いままでのほぼ四年間の中で、「精神が何よりも重要である」ことを深く実感しています。 

まず、心が健康であること。 また、ガン患者本人はもとより、支えてくれる家族も精神的に辛い場合が多いのではないかとわたしは思います。 

マギーズを通して、1人でも多くの患者やご家族が自分らしさを取り戻すことができればと思います。

 

★思い出写真と説明

初めてマギーズ東京の図面案がきた時に美穂さんと建築担当の加奈さんと3人で深夜はしゃぎながら撮った一枚です。

f:id:maggiestokyo:20160928214742j:plain

 

★最後に一言

10/10まであと11日です。 やっとここまで来れたんだな~と、ようやく実感が湧いてきました。 

オープン当日、私もずっと会場にいますので、是非遊びに来てくださーい( *`ω´)


詳細はこちら。

 https://www.facebook.com/events/1070276019752819/?ti=icl