読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#18】ヒューマンサポートチーム 梅田恵 編

マギーズ東京オープンまであと13日!

今日は、ヒューマンサポートチームの梅田恵をご紹介します。

 

f:id:maggiestokyo:20160927060702j:plain

 

★名前 

梅田恵

 

★職業 

看護師、がん看護専門看護師

 

★マギーズとの出会い 

秋山さんの後輩、マギーズの必要性について強く共感していました。

 

★マギーズでの役割 

ヒューマンサポート

本業の合間で、マギーズ東京センターに来る方をお迎えしたいと思います。

 

★マギーズへの思い 

がん看護一筋に看護キャリアを重ねてきましたが、保険診療や施設ケアの限界を常に感じ、無謀で大きなチャレンジあってもマギーズ東京の挑戦は必須であると考えています。

無謀だからこそ、多くの人々の経験や知恵を出し合い協力して築いていきたいと思います。

 

★マギーズに関わってうれしかったこと・幸せだったこと

マギーズ東京プロジェクトを紹介すると、全ての患者さんやご家族、医療者に、とっても重要と賛同していただけること。

 

★マギーズでやり遂げたこと、貢献したこと

2名目の名刺をもつ看護師が当たり前になる意識作り。

 

★マギーズでの夢、やりたいこと

訪問者お一人お一人のストーリを受けとめることのできるナーシング。

 

★マギーズに期待すること

マギーズ東京の継続と全国への波及効果(マギーズのようなリソースの増加)。

 

 ★最後に一言

改めて、マギーズ東京で多くのがんに影響を受けた方々との交流によるさらなるインスパイアを楽しみにしています。