読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#10】マギーズ東京事務局 阪口祥代 編

マギーズ東京オープンまでのカウントダウン10日目は、マギーズ東京事務局の阪口祥代をご紹介します


f:id:maggiestokyo:20160919150400j:plain

 

★名前   

阪口祥代

 

★職業 

衆議院議員秘書

 

座右の銘 

人間万事塞翁馬

 

★マギーズとの出会い 

代表鈴木美穂と職場で出会い、マギーズを知りました。日本にマギーズセンターを!と熱く語られ、心動かされたのきっかけに今日にいたります。

 

★マギーズでの役割  

事務局としてマギーズをいかに永続的に運営できるかに注力しています。

また、企業・取材等の窓口もしています。

(裏の仕事は代表鈴木の秘書です(笑))

 

★マギーズに関わってうれしかったこと・幸せだったこと

マギーズに関わる全てのメンバーがとても個性的で素晴らしかったこと。

リオ五輪の男子リレー金メダルのごとく、ひとりひとりの力が合わさると素晴らしいパワーを生み出すことを実感いたしました。 

 

★マギーズでやり遂げたこと、貢献したことを思い出写真とともに 

①Readyfor?さんを通じて、クラウドファンディングで2,200万円にも及ぶご寄付を頂けたこと。

このことをきっかけにマギーズセンター開設に加速がつきました。

 

また、幸いにも”Ready for of the year 2015"大賞を受賞したこと。 

f:id:maggiestokyo:20160919150928j:plain

 

https://readyfor.jp/projects/maggiestokyo

②Jamminさんを通じて、オリジナルTシャツ・パーカーなどの販売に携わり、ご寄付を109,900円頂けたこと。

(個人的には故郷和歌山の工場が携わっていたことで嬉しさ倍増です。)

f:id:maggiestokyo:20160919151022j:plain

http://jammin.co.jp/2016/07/16/maggies-tokyo/

 

人と人とのご縁をつなぎ、マギーズの知名度を広め、またご寄付を集めることに尽力しております。

                    

★マギーズでの夢、やりたいこと  

connecting dotsの役割をはたし、マギーズの運営・拡充を今まで以上に加速させていきたいです。

日本各地にマギーズセンターがオープンするまで、走りながら考えて頑張ります!!  

 

★最後に一言 

10月10日にマギーズセンターがオープンいたします。これからがいよいよ本番!スタートです!!

企業・団体の皆様で御関心をお寄せ頂ける方は、オープニングフェスティバルでご案内ご説明をさせて頂きます。

受付でどうぞお気軽にお呼びだしくださいませ。

お待ちしております。