読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#9】マギーズ東京事務局 岩瀬広美 編

マギーズ東京オープンまでのカウントダウン9日目は、マギーズ東京事務局の岩瀬広美をご紹介します!

 

f:id:maggiestokyo:20160918075135j:plain

 

★名前

 岩瀬広美

 

★職業

 保健師、看護師

 

座右の銘

 誠実

 

★マギーズとの出会い

 今年3月仕事を定年退職しました。少しゆっくりしようと思っていたところ、秋山正子さんとの出会いがありました。江東区で長く仕事をし区民でもある私。この地でオープンするマギーズ、そしてこの時期。強いご縁を感じ、マギーズプロジェクトに参加させていただきました。

 

★マギーズでの役割

 マギーズ東京の地元江東区とのパイプ役が、何か少しでも出来ればと思っています。今年6月豊洲シビックセンターで開催されたフォーラム「この街にマギーズ東京がやってくる」を担当させていただき、まだまだ一般の方への周知も足りないなと実感しました。

 10月からは毎日ではありませんが、マギーズ東京に来ていただいた皆様のサポートをさせていただきます。

 

★マギーズに関わってうれしかったこと

年齢や考えや立場、様々異なる大勢の人たちとこのプロジェクトに関われたこと。

 

★思い出の写真と説明

 ①6月「江東区この街フォーラム」

f:id:maggiestokyo:20160916224138j:plain

豊洲シビックセンターで開催。

終了後の記念撮影。

オープンに向けて頑張るみんなの気持ちが高まりました。

 

②8月マギーズの庭の草刈り

f:id:maggiestokyo:20160916224231j:plain

倒れそうな位暑い日でした。でも庭がきれいになると、気持ちもすっきりしたのが不思議でした。

 

③9月13日マギーズにテーブル搬入

f:id:maggiestokyo:20160916224301j:plain

いよいよオープンを実感。このテーブルはマギーズの中心のようにも思えました。

 

★最後に一言

10月10日オープンが新たなスタートです。みんなで力を合わせて頑張りましょう。