読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maggie's & me

それぞれの「マギーズとわたし」ストーリー。

【マギーズとわたし#5】建築チーム 佐藤由巳子 編

マギーズ東京オープンまでのカウントダウン5日目は、建築チームの佐藤由巳子をご紹介します!


f:id:maggiestokyo:20160914215440j:plain

★名前
佐藤由巳子

★職業
建築・アートコーディネーター

座右の銘
?????(探しています)

★マギーズとの出会い
秋山正子さんに誘われて、9年前に英国マギーズセンターをまわったのが始まり。

★マギーズへの思い
大学では建築史デザインを専攻した訳ですが、日本建築は内部空間が外部空間と一体になることが重要になります。風景との一体化。
マギーさんの専門とする中国庭園に近い発想です。
ということで、マギーさんの思考に親近感を覚えます。

★マギーズでやり遂げたこと、貢献したこと
まだまだ、これからですね。

★マギーズでの夢、やりたいこと
マギーさんが、マギーズ東京に来て、感じたことを聞きたいです。
常に、彼女はどう思うのか?問い続けています。

★マギーズに期待すること
もっとも逆境にいる彼や彼女達に役立つ空間を造りたいです。

★思い出写真数枚と説明
昨日午前中、無事に、大きなテーブル板を搬入いたしました。

f:id:maggiestokyo:20160914215708j:plain

長谷木さんからご寄付いただいたものです。

f:id:maggiestokyo:20160914223427j:plain

どうもありがとうございます。

★最後に一言
これからも皆で、がんばりますので、皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。